00-TRL・作文

TRLトレーニング・英作文

TRLはTop Speed Reading and Listeningの略で当塾独自のトレーニングです。
細かい指示に従いこのトレーニングを行うと、英語のすべての技能がレベルアップし、英語脳が完成します。
夏期に扱った最高難度の英文のネイティブ音源をCDまたはマイページで聞き込み音読し、英文をそっくり暗記してしまうことが義務付けられます。授業では、毎回1単元ずつこの英文を再現する和文英訳のテストがされます。これによって、どんな英文でも単語を変えるだけで作文ができる型が身に付きます。TRLは途中から倍速で聴くようになるので、当然リスニング力がつきますが、目的とするのは速読であり、英語脳の完成です。脳から日本語を排除する訓練なので、最低100日はかかりますが、多くの生徒が12月のある日、突然倍速の英文をそのまま聞き取れるようになります。その瞬間に偏差値が20上がったと感じる生徒も多いようです。
TRLトレーニングは、ネイティブと同じように英語を読む力をつけ、同時にリスニング力と作文力も鍛える青沼の最強システムです。

TRL

英作文

英作文に関しては専用のテキストを用いたEメール添削を2学期から開始します。
自分の志望校の過去問の添削などもお受けします。
これは青沼の授業が12月に終了したあとも、入試が終わるまで続けられる無料サービスとなります。