00-塾の環境とサービス

塾の環境とサービス


kyoshitsu

通学路

・JR松戸駅から徒歩5分、駅前の大通り経由か「きてみて松戸」に向かう商店街経由で来塾できます。いずれの道路も広い歩道付きの明るい通りなので安全です。

建物

・6階建てのテナントビルの5階です。
・2階ホールからエレベーターまたは外階段(非常階段)をお使いください。

教室環境

・2021年以降に内装をリフォームし、LED照明と業務用エアコンを新規に設置するなど勉強しやすい環境づくりを心掛けています。
・教室内は除菌装置で感染対策を行い、50席を配置できるスペースに35席を配置し余裕を持たせています。
・教室内での飲食は禁止し、勉強に集中できるようにしています。
・トイレは5階に女性専用、4階に男性用と男女別々に使用するようになっています。
・個別面談ができる面談室を用意しています。

入退室管理

・入室と退室の際にスマホでQRコードを読み取り、保護者に入退室状況を通知するシステムを使用しています。

サポートサービス

・定期的に塾長面談を行い、進路相談等の個人指導を行っています。
・オンライン上に生徒が使用できるマイページを開設しており、塾長が製作した英単語の記憶用ビデオなどをはじめ多くのビデオ教材が視聴できるようになっています。
・定期的に生徒と保護者に塾長がメールマガジンを送り受験指導を行っています。
・学習質問や英作文の添削などをEメールで365日24時間いつでも受け付けています。
・欠席した生徒が希望により、授業のビデオを家で視聴できます(有料)。

災害時の対応

・感染症や台風などの災害で開講できない時は、オンラインで授業が行える体制になっています。

オンラインコース

青沼英語塾に通えない全国の高校生のために、本校の授業をビデオ撮影し、オンラインで配信するサービスです。
本校の授業から5日遅れで視聴できます。
テキストやプリントは自宅に郵送され、テストや提出物なども含め、本校と同じ条件で受講できます。
塾長面談はZoomでオンラインで行ないます。
青沼英語塾で行なっている全クラスのカリキュラムを本校と同条件で受けられるのでご利用ください。

※ 授業を欠席した時のオンライン受講
やむをえず本校の授業を欠席したときにオンラインでビデオ視聴するサービスを提供しています。
マイページから申し込むと授業の5日後から1週間視聴できます。
このサービスは、1回の授業あたり2,000円の配信料金がかかります。

マイページ

塾生個々に与えられるオンライン上で動画教材が視聴できるシステムです。
快単の記憶用映像、発音・アクセントのルール、英文の解析法など塾長が作成した動画教材をスマホやPCで無料で視聴できます。