E1一般社団法人KAI


kai-3

一般社団法人KAI

一般社団法人KAIは2021年に2代目青沼英語塾長に就任した落合浩一が、2016年10月に任意団体として立ち上げた協会です。
落合は中学時代にアメリカに留学し英語と出会い、上智大学で英語教育の専門家として生きる道を決め、その後プロ講師として30年以上英語教育に携わってきました。
英語ができることで落合自身も様々な恩恵を受けてきました。
その感謝の気持ちを込め、英語に恩返しするために立ち上げたのがKAIです。

KAIの目標のひとつは、日本人の英語教育に貢献することです。
そのために日本の英語教育のしイノベーションを目指しています。
それを実現する武器が、落合が長年の講師生活の中で作り上げてきた英語教育法Top Speed Englishです。
今までの英語教育に足りない部分を補い、短期間で英語力を上げられる教育法です。

Top Speed Englishを広めることで日本の英語教育に貢献します。
具体的にはKAIの会員を増やし、教材の提供やセミナーを通じて会員の英語レベルを上げる活動を行っています。
会員の増加に伴い2019年9月に任意団体から一般社団法人に変わり活動の幅を広げています。

青沼英語塾に対する一般社団法人KAIの貢献

一般社団法人KAIは英語学習コンテンツの提供で青沼英語塾生に貢献しています。
青沼英語塾にはトップクォリティのカリキュラムがありますが、これにKAIが作り上げる最新の英語学習コンテンツが加わるので、よりレベルアップするのは間違いありません。

もうひとつの大きな貢献があります。
KAIはWebに強いので、KAIが持っているWeb技術で、塾生の学習方法が広がります。
また、保護者も巻き込んだWebでの情報提供などもできるようになりました。

青沼英語塾の卒業生にも貢献

青沼英英語塾で身に付けた英語力は英検準1級レベルです。
この英語力を受験で終わりにするのは実にもったいない話です。
青沼英語塾の卒業生たちには、大学在学中に英検1級の取得を目指してもらいたいと思います。
一般社団法人KAIには英検1級取得のための学習教材があります。
青沼英語塾の卒業生には、ぜひKAIに入会してもらい英検1級を目指して欲しいものです。
英語がトップレベルになると、海外留学や世界的な企業への就職など選択肢がどんどん増えていきます。