C6教材

青沼英語塾オリジナル教材のご紹介


C6-topgazo01

ALMIGHTY

青沼英語塾は一流大学合格へ向けて緻密に学習スケジュールと学習内容が計画されています。
そして、その青沼英語塾の学習システムの大綱と主要概念は「ALMIGHTY」に明記されています。
この192ページのテキストを読み終わったときから青沼英語塾の真の「正会員」となり、大学受験のスタートラインに立つことができます。
目次を見て青沼英語塾の内容の一端を感じ取ってください。

al-mokuji01

al-mokuji02

塾長講義録

青沼英語塾の年間カリキュラムを支える最大の柱です。
講義録は授業をライブ感覚そのままに再現したテキストで、この講義録があれば青沼の授業をいつでも、好きな時に、何度でも受講することができます。
これさえやれば、必ず実力が伸びる究極の教材だと自信を持って言うことができます。
1学期分だけでも文法体験編225ページ、例題演習編2回~6・7回368ページ、例題演習編8回~12回276ページありますが、このすべてが宝の山です。
繰り返し熟読し、自分のものにしてください。

年間カリキュラムで使用する教材

前記塾長講義録は年間カリキュラムと結びついた時に真の効力を発揮します。
年間カリキュラムで使用する教材はテキスト、単語・熟語テスト、TRL-trainingと様々あります。
1学期に使うのは次のテキストです。
高3テキスト296ページ
文法体系授業用テキスト202ページ

上記テキストのページ数だけを見ると膨大な量に感じるかもしれませんが、ひとつの項目を完全に理解できるようにていねいに解説しているからページ数が多くなっています。
ひとつずつ完璧な理解を積み重ねて進むから、青沼のやり方にしっかりついて来れば必ず成果に繋がるそんなオリジナル教材が用意されています。