A3-topgazou

高校生活を満喫しながら、先行逃げ切りで一流大学のゴールへ

青沼英語塾が高校1年生のための新コース開講

4技能すべてを基礎から鍛えて英語を得意科目に

自律学習の体制を作る

高1で最も大事なのは自律学習の体制を作り上げることです。
自律とは自分の行動を自分の立てた規律に従って正しく 規制することです。
新しく始まった高校生活。
部活も定期テストのやり方も授業も今までとは大違い。
その中で各自のペースに合わせて、自然と受験勉強を取り入れた生活リズムを作り上げるのが重要です。

指導方法

そこで、青沼の高1コースでは各自がカリキュラムを作成し、それを管理するコーチングの形を採用します。
実際に学ぶテキストのタイトルは「大学への4技能基礎英語」で解説テキストと演習テキスト、48講のビデオ動画で構成されています。
基本は1講を週1回のペースで進み、並行してオリジナル単語集「快単Vol.1・2」の2201語を一巡します。
同じ単語集を2年生では3巡するので、2年の勉強が相当楽になります。

学校の勉強を最優先

青沼が高1で最重視するのが学校の勉強です。
新生活に適応しながらも、入試で使う科目は90点以上をコンスタントに取りたいものです。
音読を中心としたそれを可能にさせるノウハウが青沼にはあります。
他教科の学習指導も行います。
自分で目標を設定し、計画を立て、実行するシステムだからこそ、入試科目90点以上が余裕で実現できます。

コーチング内容

生徒の状況も考慮し時期を選んで年間数回のコーチング指導を行います。
夏と冬には実際にリアル授業(ライブ放送配信あり)の講習を行い、青沼でエネルギーをチャージしてもらいます。
授業は全国に同時配信されるので、お互いによい刺激になるでしょう。

[面談方法と内容]
塾での面談、またはオンライン(Zoom)で行います。
・「大学への4技能基礎英語」の進捗状況やレベルチェック
・「快単Vol.1・2」の記憶度チェック
・学校の定期テストで90点以上をとる学習対策
・進路相談

[学習質問]
「大学への4技能基礎英語」の学習質問は、Eメールでいつでも受け付けています。

[その他の指導]
この他にもメルマガによる学習指導や受験指導、定期的な単語テストなどを行います。
shiryo02

青沼英語塾 高1コース概要

授業形式とカリキュラム

[平常授業]
「大学への4技能基礎講座」を使った家庭学習 テキスト2冊、動画教材48講(1年分)
快単Vol.1・2を使用し2201語を1巡する。
全単語の記憶用動画を提供
[夏期]8月17日~20日 午後7:00~9:00 文法講座
[冬期]1月3日~6日 午後7:00~9:00 構文講座
[コーチング]学習相談は年数回、同時に単語・文法テスト等をオンラインで行います。
[特典1]受講期間中は質問・相談はいつでもEメールで受付します。
[特典2]2年で松戸校に入塾する場合は、座席を良い順に確保します。

受講料

[入学金]10,000円
[通年指導料]30,000円(テキスト2・動画教材・単語集を含む)
[夏期講習]16,000円
[冬期講習]16,000円
[合計]72,000円+消費税=79,200円(入学時一括払い)

募集

募集は通年いつでも行っています。
原則として高1のコースですが、基礎から勉強したい高2年生も受講可能です。
夏期講習の後に入塾した人には、夏期講習のビデオ映像を提供します。