AONUMA-ONLINE-2022top

青沼英語塾本校の授業を全国どこでも受講可能に

受験英語専門塾の唯一無二の授業を視聴できるチャンス

青沼英語塾は大学入試英語において他が追随できないカリキュラムとオリジナルテキストを持っており、当塾の確立した勉強法で一流大学合格の実績を30年以上に渡り積み上げてきました。
英語が苦手な一流大学現役合格を狙う高校3年生を10カ月で合格に導くカリキュラムの中心は、週1回夜3時間の授業が担っています。
この授業に出席することが志望校合格の第一歩となります。
しかしながら、週1回とはいえ終了が午後9時を過ぎますので、受講できる高校生は、千葉県松戸市を中心とした首都圏近郊の生徒に限られていました。

全国の受験生に私たちのカリキュラムを利用してもらいたい、授業を届けたいという気持ちは前々からありましたがなかなか実現しませんでした。
しかし、2021年度はコロナ禍を逆手に取り、授業をライブ中継する仕組みを作りあげることができました。

2022年度から全授業ライブ中継スタート

2021年度は実験的に3年生MAクラスと2年生2Aクラスをオンライン塾としてライブ中継授業を行いました。
大変好評で、授業も問題なく受講でき、少人数ですが2年2Aクラスの受講生は3年になり全員MAクラスで継続することになりました。
そこで今年は、お問合せが多かったはMBクラスや2Bクラス、高1クラスの全コースをオンライン英語塾として開校し、全授業をライブ中継で受講できるように計画することになりました。

本校の生徒とまったく同じ条件での受講

オンライン英語塾の生徒と本校の生徒に提供されるサービスは全く同じです。
■ 授業回数、日にち、時間、授業料
■ テキスト
■ 提出物(ノートをスマホで写真撮影し送付)
■ テスト
■ 面談、進路相談(Zoom)
■ 学習質問(Eメール)
■ 英作文添削(Eメール)
■ メールマガジン

このチャンスを活かして志望校合格を勝ち取ってください

青沼英語塾の新入生の多くが、親や兄姉が青沼英語塾の卒業生です。
また、受験で成功した学校の先輩から勧められて入塾する生徒も多くいます。
親や兄姉や先輩など青沼英語塾で学んだ人たちは、そのすばらしい経験を大切な子供や弟や妹、後輩に勧めてくれます。
全国的には青沼英語塾を知る人は少ないと思いますが、このすばらしい塾に全国どこからでも通えるチャンスができたのです。
このチャンスを活かして志望校合格を勝ち取ってください。

オンライン授業概要

オンライン英語塾に参加する心構え

本校とすべて同じ条件で受講してもらいます。
青沼英語塾では、入試本番と同じように塾の授業を受けてもらいます。
当然、入試本番での欠席、遅刻は許されませんので、特別な事情がない限りは時間通りに授業に参加してもらいます。
オンライン授業といえども一期一会の気持ちで遅刻欠席しないように参加してもらうことをお約束していただきます。
甘えが出るので欠席者にビデオ映像の提供などは一切行いません。
どうしても欠席しなければならない授業があった場合は、本校の生徒と同じように講義録で自習し、提出物も必ず出してもらいます。
ライブ授業の受けている生徒がどういう態度で授業を受けているか講師には分かりません。
注意することもできないので、自分自身を律してやる気を継続するのはあなたの責任です。
主体性を発揮して真剣に勉強に取り組む人が受講することを望んでいます。

コース、受講料、授業日程

オンラインのコース、受講料、授業日程は本校と同じです。
次のボタンからクラス紹介ページにアクセスしてご確認ください。

受講方法

ライブ授業の受講、塾生専用マイページの利用にはインターネット環境と、パソコン、タブレットのいずれかが必要です。
また、面談などでWeb会議システム「Zoom」を使用する際には別途Webカメラ、マイク付きヘッドホンが必要です。
※ 板書が読みやすい画面が大きいパソコン・タブレットで受講してください。

入塾(受講)のお申込み

① 入塾をご希望される方は、入塾お申込みフォームに必要事項を記入し送信ボタンを押してください。

② ご指定のEメールアドレスに「受付完了」メールが届きます。
 そのメールに入塾と受講に必要な手続きが記載されていますので、その内容に従ってください。

③ 万一、期間内にこちらからの連絡がない場合は、お電話でその旨をお伝えください。

④ お電話で入塾のお申し込みをされる場合は、後日、入塾申込書をご提出いただきます。

入塾お申し込みの前にご相談のある方は、塾長面談をお申込みください。

大好評だった2022年度説明会のビデオが視聴できます。